今日はダブルオーの劇場版

当時も(今もだが)、未知の生命体との戦いをガンダムがやるっていうのが画面で見ているのが凄く辛かったんだが、(銀色の円錐がぶつかってくるだけにしか見えない)

未知の生命体がとんでもない勢いで地球におそってくるというのを今見ると、今世界というのか日本というのか、よく似た状況なのかもしれないな~と妙に感慨深い。

でもやっぱり対話の内容もやり方もELSとガンダムにしかわからないので、いったい何なんだかわからない、そして最後にメタル刹那が地球に帰ってくる、これを劇場版でやろうっていったんだからやっぱりすごいわ。

登場モビルスーツモビルスーツっていうかソレスタルビーイングガンダムのデザインは相当好きなんだが……なんだが、やっぱりすげー。わかり合うっていうテーマだけを追及しちゃうとこうなっちゃうんだな。わかりあった感がない。

 

 

劇場公開日が延びたせいか、先行公開が冒頭20分弱に。95分の1/5を何度も見てしまっている。