上の子、年齢も年齢なので、楽しいことばかりではないようで、

学校でショックを受けて帰ってくることもある様子。

今の今までからかわれたりしていなかったのかどうか定かではないが

鉄道好きであることなのか、鉄道の話しかしないことなのか、

なにやらそれをからかわれたようだ。

父親としては、この4年くらい口から出る言葉の半数くらいが鉄道だと思っていたので、やむを得ないと思ったが。

 

ともあれ、好きなものは好きなままでいいと思うし、

人に左右されるべき話ではないので、大切にした方がいいと思うとは伝えた。

鉄道とか、ああいうオタク的なものは好きとかそういうものではないことは自分でもよくわかる。業のようなものだ。