いろいろな反響が

うちもニュースになったけど今回のは酷いな
いろいろ問題はあるだろう。(私なんかは割合事情通の方だ)


育成会の声明に感動したといっている人が
普段どれだけ、と思ってしまう。どれだけ思いやっているのか、どれだけ気にしているのか。
自分を棚に上げるつもりはない。今の仕事に就くまでは、今ほどの意識を持っていなかった。
佐藤教授の言葉で言えば「地域から離れたところで、忘れ去られている人が犠牲になった」
いったい誰の犠牲なのか。


強度行動障害の人を仕事柄結構見ているが、支援する方は大変です。想像してる以上だよ。


福祉の思想 (NHKブックス 67)

福祉の思想 (NHKブックス 67)

もし、自分が家族になったら、どう思うだろう。この頃いつも考えている。