ボールペン難民

今までボールペン難民だった。シャープペンはもっと難民だった。
○ハイテックC
大学生の頃はHi-TEC Cを使っていた。これの難点は、ペン先から落とすと再起不能になることだ。
だいたい地面に落ちたときはペン先から着地する……
○ユニボールシグノ極細
確か試験勉強を始めた前くらいから今の職場に入った頃まで。細いものはかすれるのが難点だった。
今でも少し使ってみるとよい感じではある。ノック式でないのがいいときもあるので。
ジェットストリーム
妻に勧められて使い始めた。妻は0.7mmが一番好きなようだが、私は0.5mmが一番好きだ。
黒色は殆どこれを使っている。
○アクロボール
青だけ今はこれ。ジェットストリーム以外も使ってみようと思っただけ。


ちなみにシャープペンについては
ぺんてるのスマッシュを使い始めてようやく難民でなくなったような気がする。
高校生の頃に使っていたシャープペンが一番好きだったが、これはぺんてるのものだったような記憶もある。


そういえば、高校生の頃に好きだった人はどうしているだろうか。