ありがとう河本英夫

哲学、脳を揺さぶる オートポイエーシスの練習問題

哲学、脳を揺さぶる オートポイエーシスの練習問題

うちの息子が私の本棚から引っ張り出す本の中で
最も頻度が高いのがこれ。
そういえば荒川修作の建築物ってどこにあったっけと思って調べてみたら
自宅から一時間くらいのところにあるではないか。
http://www.town.nagi.okayama.jp/moca/
↑ここ
田舎町なのだが、この手のかっこいい建物がいくつもあって
どこにそんな金がと思わなくもない。陸上自衛隊のおかげだろうか。
荒川修作のやつは、まあ見てのとおりのもので
日本にある他のふたつのものに比べるとおとなしいものだが、
この美術館にあるふたつのものに比べるとかなり突き抜けている。
今ひとつ妻にも息子にもウケがよくなかったが
まあ面白いものが見られたように思う。
次は養老反転天命地だな。