正常化バイアス

http://news109.com/archives/8056740.html
この世代に限らず左翼は反戦=無抵抗、9条改正=戦争するという脳内変換なので、
リアリティを感じないんだよな、その他の話題についても。
反戦と9条改正は矛盾しない。
矛盾するかのように説明することで自らの無知を晒すのはやめた方がいい。
戦争はできるかできないかではなく、
仕掛けられるか仕掛けるか、どちらでもないかの三種の結果だけだ。


http://www.fusosha.co.jp/special/bunbougu/
トンボ鉛筆の製品はもう二度と買わない。
……その先は言う必要ないですよね。自分で考えてみてください。
ドットライナージェットストリーム、フィットカットカーブ、
リナックスとほぼ日weekは僕も使っている。
フィットカットカーブはこの中でもいちばんのお勧めだ。

フィットカットカーブフッ素コート SC-175SFホワイト/グレー

フィットカットカーブフッ素コート SC-175SFホワイト/グレー

何の変哲もないように見えるが、歯が丸みを帯びているので
すこぶる切りやすい。


http://burusoku-vip.com/archives/1697492.html
無保険で車を運転する奴、一気飲みの大学生、飲酒運転をする奴、
この手の楽観バイアスのバカは自分が後悔するまで対策など考えもしない。