♪イーデオン

http://www.negisoku.com/archives/54483537.html
いろいろなものが流れ着いているな。

グレンキャノンもだ!
いまどき美味しんぼをネタ画像以外の用途で読んでいる奴っているんだろうか。


人種差別のない夢の国に住んでた作者が
最近は同和問題に興味を持ったようだが
(単にハシモト叩きたかっただけだよね)
美味しんぼでは書かないのだろうか。同和地区と食の関係とか。

被差別の食卓 (新潮新書)

被差別の食卓 (新潮新書)

世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)

世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)

結構面白いテーマなんだが、
差別が絡むと核心の部分は避け、
その場の雰囲気や心情に流され、
耳あたりのいい言葉だけを伝えて
結局今まで差別が残っている理由など
困難を直視せず結局前例踏襲を続ける。
これこそ糾弾されるべき態度なんだが、
どういった場面でもこのスタイルは使われている。
この間のレストランのことでもそうだ。
誰もが正義の味方になりたい。誰かの正義を踏みにじっても。