勝ち得た果実

ここ一年で人権関係の仕事がどんどん回ってくるようになった。
ゴミをポイ捨てする奴は電柱に頭ぶつけて死んだ方がいいとか
内心どころか口に出して言うような人間なのに。


昔の知人のツイッター見てると
もう全然違う方向に歩いているんだなあと
自分の立ち位置を再度再々度確認してしまう。
あんなだった僕がこんな堅い仕事してるんだぜ。
税金泥棒とかこういうのがいるから思われるんだろうな。
……と同じ職場の人も言ってた。
当の彼は淡路島行ってるけど。やっぱり資格を持ってる人は強いな。

アイタイ (初回限定盤)

アイタイ (初回限定盤)

iTunesで。やっぱトークねっちゃりのスガさんだぜ。
ちなみに縁の切れている昔の知り合いの大半には会いたくない。