J( 'ー`)しゆうすけはパソコンの大先生だもんね!

この連休もかなり長いこと実家にいたが、
最終日に母親からノートパソコンが二年くらい前から調子が悪い旨伝えられた。
情弱なので、すぐに買い換えようとするが、
どうせネットとワードとエクセルくらいしかしないので直してやろうと思うが、
最終日の昼前に言われてもどうすることもできない。
ウンコDELLのinsprion1501だが、調べてみると
どうやらシリコングリスの塗りが甘かったり、
埃が詰まって熱暴走することがあるようだ。


誤ってvistaを買ってしまったので、確かに動作は重い。
SSDにしたらあと数年は戦えるのではないかと思うので、
今度帰省するときは掃除して改造しようかなと思う。
メモ
DELL Vostro 1000/Inspiron 1501 CPUファン掃除 分解
http://crispysoft.nobody.jp/vos/index.html