がっかりする

大学の恩師をはじめとする左巻きの論法
「中国のデモが暴徒化しているのは石原が発端」
原発を些かでも容認するのは原発推進派」
「選挙はマスコミの誘導等で民意を反映できない可能性があるため
 正しくないが、脱原発は民意であり正しい」
結局のところのこの手の人は、自分と反目する立場の人や
中庸に類型される人に対しても
排除または無視を決め込むため、ほとんど議論にならないのが見ていて白ける。
ところでどこにいったんだよ、地球温暖化の話は。
温室効果ガスを減らすために原発を増やす予定だったんだろ?


地方議員が面白いことをしでかすたびに、
やめさせろコールが巻き起こるが、
一番早いのは住民によるリコールだって
中学生の頃に習ってないのかなあ。もっと今ある制度を活用しよう。
情報公開請求とか。