it can

結婚というイベントを楽しめる人ってすごいと思う。
「すごいと思う」は決して褒め言葉ではないのだが、完全にビジネスである。
例えば招待状なんて、往復はがき程度でいいのだが、
当然そんなことは世間様が許さない。
素晴らしいイベントであり、祝うのが当然という風潮の
世間様に刃向かうことはできない。
素晴らしいイベントかもしれないが、そういう外野からの
頼んでもいない応援コールで全く素晴らしくなくなってるよ。
また、例えば結婚式なんて、必要最小限で行えばよいのだが、
お呼びでない馬鹿共が出たいとか抜かすわけだ。
主役になれる瞬間だとたまに言うけど違うな、間違っているぞ。
自分が主役になれる瞬間は葬式だけだ。


もうほっといてくれ。そういいたくなる昨今である。