ゲストが豪華すぎる

8、9を飛ばして13巻途中まで見た
面白かった回
「悪魔の預言」→○「悪魔の審判」
○「よみがえる鬼神」
「出番だデバン!」、「オビコを見た!」、「宇宙からの友」
○「拝啓、ウルトラマン様」
○「影を継ぐもの」
「いざ鎌倉」
○「ウルトラの星」(ED込み)
ここいらへんかな、ティガというシナリオに直接関わりのない話が多いが
ハートフルな話かその正反対に人間の弱さや汚さを見せる話が好き
きちんと人間ドラマをしていることに驚いている
ティガを教えてくれた人も再三言っていたのだけど
スカイタイプが途中から殆ど活躍しなくなっている
飛ぶか凍らせるだけの血色の悪い人みたい
タイプチェンジするといつも真っ赤なパワータイプになるという
もうタイプチェンジいみねーなって
レイビーク星人の回なんてスカイタイプの方が有利だろうと思うのに
それでもパワータイプ。
この手のタイプチェンジが生かされたアニメが思い浮かばないがこれはひどい


デバンシリーズの脚本の人がターンエーでも脚本をやっていたなんて!
ウィルゲム離陸とアデスカの辺り。