湿原

田母神発言にどこもかしこもオーバーリアクションなんじゃないの
「××のように思っていることが問題」のように煽っているけど
それは内心の自由を踏みにじる実に危険な動きだとしか思えない
別に個人として二次大戦についてどういう風に思っていようがどうでもいいのだ
問題があるとするなら「幕僚長」の立場で
「一企業」の懸賞論文に(部下の自衛隊員ともども)応募して
持論を展開したことであって内容云々は関係ないはずだ
確かに政府の公式見解と異なるが
「異なること」が問題であってそれをさも反省していない軍人が〜、
シビリアンコントロール〜なんていう話になるのが不思議だ
シビリアンコントロール言いたかっただけじゃないのかと

ヴォルテール
「私はあなたの意見には反対だ。だがあなたがそれを言う権利は命をかけても守る」