おまえが(ry

おまえが若者を語るな! (角川oneテーマ21 C 154)

おまえが若者を語るな! (角川oneテーマ21 C 154)

簡単にいうと
若者バッシングしたいが為に「科学的な」ロジックを振りかざす人が気にくわない
そういうカウンター本である
だからその姿勢に共感しないと読めない本
最近のK山リカの本なんて一冊どころかタイトル読むとアレが伝染りそうで
ちっとも読む気にならない僕だが、この筆者はかなりの数を読んでいるようだ
その件に関しては凄く偉いと思う
若者批判を真に受けている人は読まないであろうし
反感を持つ人はわかりきっているという読者層が見えにくい(つまり媒体が間違っている)
そして、()が多すぎて読みにくい以外は悪くない本だと思う
「おまえが若者を語るな!」 - logical cypher scape
レジーム先行とジャーゴン:後藤和智『おまえが若者を語るな!』をダシにして - Cause we are the ...
僕のエントリなんかよりここら辺の批評の方が面白い。


最近サイゾーで宇野という人を知ったのだけど
(今月号のサイゾーでは後藤を「クレーマー系」と評している)
惑星ナントカ云うので割と昔から知っていたようだ
この人については最早何のためにあれほどの作品に目を通しているのかわからないレベル
それだけのリソースもパトスもない。
どうでもいい話だが宇野の文章の端々に現れる、
富野を好きでしょうがない点には実に好感が持てる