なぜなにナデシコはないのか?

久々に見た。劇場版第一弾は傑作
可変MSの格好良さは異常
一作目のラストシーンがピークだったような気がしてならない
そういえばキャスト変更で小林君が檜山になっている
時オカの大人リンクも檜山。勇者王っぽくて笑ってしまうレビュー欄も異常にトロワづいていて好感が持てる

全ハッチを開放し、ダブルガトリングを構えれば、もう負ける気がしません!

我等が弾切れ王子の愛機。Wでは一番これが好き。
この頃ちょこちょことWを見ていたのだけど
記憶を失ったとき搭乗するトーラスでも
弾切れをする徹底ぶりに笑った
ガンダムWにしてもSEEDにしても、もちろんエックスや∀も、
放映当時はノイズが多すぎて面白いかそうでないかよりも
勝手に作ったイメージに左右された意見で
作品の面白さなんてものは二の次三の次になってしまっていた
確かに腐った匂いのするグッズやファンを見ると萎えるのだけど
評価を放棄してしまった作品を後から見ると実に寂しい気持ちになる
(でもSEED大好きな人を見ると話もせずに逃げ出したくなる)
00についてはそういう意味では
良い感じに観ていたんじゃないかなと思う


結局ガンダムが好きだってことです。
俺たちがガンダムだ!
実際にガンダムと呼ばれていたことがあるから困る