MOTTO!MOTTO!

中学時代の同級生二人とカラオケ行ってきた
三人が一堂に会すのは七年ぶりくらいなんだろうか、
まあこの間見舞いに行ったからそれぶりといえばそうなんだが
SKILLを二人で歌ったのだけど喉が痛くなった
もう半分くらいから歌ってるよりも
叫んでるといった方が正しいカラオケでした
ここのところ男性ボーカル率が上昇している
高校の頃なんて女性ボーカルしか歌えなかった。


モラトリアム時代の椎名林檎を友人が歌ったのだけど
なんだか泣けてきた。あの頃窒息しそうだった
世紀末で世界は終わると思っていた
でも7月どころか9月になっても終わらなかった
何か新しいことを始めたいなんて思うはずもなく
ただじっと暗い空の下2001年まで世界の終わりを待った。
闇雲にゴミのような写真を集めた
その頃のBGMが椎名林檎だった
何となく辛くて二年前まで聞くのを止めていたくらいだ