地球は人物陳列室

Dr.林の心と脳の相談室がお気に入りでたまに見ている。精神的ブラクラ注意かも
855項目の虐めをされて困っています。これに対する林先生の切り返しが絶妙。
危険な傾向にあればあるほどレスポンスが短い。ちなみに854項目しかない。
昨日、母を××。これも林先生の切り返しが凄い。
「あなたは統合失調症解離性障害詐病のいずれかだと思います。」はっきり言うなあ。
統失の人の相談メールがあまりにあっちの世界に行ってて、「事実は小説よりも奇なり」と実感せざるをえない。
数年前統合失調症をテーマに卒業論文を書いたのだが、
読み返してみると我ながら実に上手く書けている。
しかし、なぜこれを書こうと思ったのか、きっかけが思い出せない。