俺たちは何なんだ!

王立宇宙軍?オネアミスの翼? [DVD]

王立宇宙軍?オネアミスの翼? [DVD]

以前のバイト先の同僚が好きだったなアと思って借りてみた
エヴァンゲリオンからアニメを見た僕は
アニメの古典というのをちっとも見ていない
アニメを語ろうとするとそこら辺が劣等感になる
まあエヴァが古典だと思っている人もいるが…


中身としては自堕落な人たちが一緒に大きな目的を目指すという
オーソドックスなもの。当時のスタッフ自身を自己記述したとも言える
そういうアニメのメタ的な理解というのは好かないので
素直な群像劇としてみるのがオススメだ
爆発エフェクトなんかのロケット発射シーンがとにかく凄い
リイクニがあまりに「めざめよ」でガイナックスヒロインって
あの頃からああなのかなんて思ってしまう
最近の貞本絵に慣れると随分ぶちゃいくで悲しいし…