ARE YOU LIVING IN THE REAL WORLD?

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]

実は見るのは二回目だったりする
ビバップ23.5話にしてビバップのいいとこ特盛ムービー。
正常と異常の境目なんて本当にあるのか?って主張以外
中二病炸裂なテロリストと対決するお話
これだけ書くとアレな話みたいだが、
(テレビ版を数話見てれば)神がかってる作品。
音楽もよう子節炸裂。
ハロウィンタワー(仮)での決闘シーンで掛かる
Pushing the skyなんて鳥肌が立った
ナノマシン、現実と夢の違い、と素材はありきたりなんだけど
(昨今の流れからしてむしろ駄作になりそうな食材だ)
調理の仕方でおいしく、それでいてジャンクフード的に作ってみました、みたいな感じ。
冒頭でも言ってたがね、
材料は同じでもシチューにもなるしカレーにもなる、って。
ああ、忘れてた。フェイみたいなのをエロカッコイイって言うと思うんだぜ。
ジェットが完全に裏方だったのはさもありなんというところだが、
ちゃんとジュリアの話も出てきて良かったぜ


菅野よう子ビバップで知った人なんかはジャズだと思ってるし、
ブレンで知った人はヒーリング系だと思うだろう
菅野厨に逢ったとき最強のアレンジャーだと言ったらキレられた。
どっかで聴いたような音楽をセンセーショナルに聴かせるのが巧いんだと思う
しかしビバップのよう子は
ビバップで一枚ドライブ用ベスト盤作ってもいいくらい良いぞ。