harassment

男性がセクハラを受ける職場というものもあるようだ
以前は本当にあるのかと思っていたが、
若干セクハラ気味の言葉を投げかけられているこの頃である
下品な人間というのが心底嫌いなので
女性へのセクハラの現場を見るだけで不快だった
もっと見えないところで女性はセクハラの被害を受けているのだろうと思うと
男性として申し訳なくなってくるくらいだ
価値観とか硬直しちゃってるから何か言っても無駄なんだろうなと諦めてしまう
相手側にそういう認識がないというのは雪見さんの11日の日記と同じような感じである
これからも中途半端な笑顔で誤魔化してしまおうと思っている
もう折り返し地点にいるし、そこまで馴染めてはいないのだから。


世の中そんなもんじゃないよ、もっと大変だよ、という人生の先輩もいるだろう
それなら人生の後輩のためにあなたたちが歩きやすい道を造ってみせろ、と言いたい。