ガソリンは西高東低

151円だったので満タンにした
年末年始で走りすぎた気がするんだ
関係ないけど「ハルヒとエヴァは全く別物←反論できない」

24 :メロン名無しさん:2007/12/10(月) 04:01:56 ID:???O
いかにも頭でっかちなインテリがいいそうなことだな
エヴァのベースは乗り込み型ウルトラマンだろw
全体としてのテーマっぽいものを言っているなら
聖書(笑)とかユング(笑)とかじゃなくて「まったくもって監督の個人的な悩み事」だ
テーマがあるけどそれがなんだかわからない奴が
作中で舞台小道具として使われているだけの聖書やらを得意げに上げるわけだ
総括するとロボットアニメに見せかけた哲学アニメと思わしといてただの優れたエンターテイメント作品
エヴァから10年たったのにこんなこと言ってるようじゃバカとしか言いようがない
ハルヒについてはよく客を考えて作られた優秀な萌アニメだ
アクセントとしてSFやセカイ系が入ってる
全体を通して訴えるようなテーマはない(使い古されたセカイ系をテーマとするならともかく)

秀逸なレスだ
劇ヱヴァはDVD買ってもいいかなと思うくらい好きです。1.0はね
あ、リボ波買わなきゃだ