悪徳の栄え

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1021712.html
その筋では有名な人らしくよく読むと聞いたことのあるエロゲンガーだった
そういえばアダルトビデオの「薄消し」が問題になってビデ倫が捜査受けてたな…
なに、エロ規制?ゼッタイユルセナイタタカウヨ


何を以てわいせつ物に当たるかというのは
「わいせつの三要素」に当たるか否かで判断される、らしい

1. 徒らに性欲を興奮又は刺戟せしめ、
2. 且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し
3. 善良な性的道義観念に反するものをいう


チャタレー事件

裁判所がこれがわいせつです、これがわいせつではありません、と判断するというのも
少し変な話だが最高裁判例ではこれをベースとした判決がいくつもなされている
この件については消しが甘かったという技術面よりも「成人向け」のマークがなかったとか言われているが
何でもかんでも「表現の自由」で保護するのも行き過ぎだと判断せざるを得ない昨今だが
エロ業界に規制が入るようになるととっても過ごしにくい世の中になると思うんだよね


というか
二次元エロも「且つ普通人の正常な性的羞恥心を害」すんだね。
つまり萌えるのは正常である、と。
君は!