仇∞士

2nd GIGは個人的にはあんまり盛り上がりませんでした。
「個別の十一人」ウイルスの因子に関する問答の中で
「かくいう私も童貞でね。」と合田が突然(でもないんだけど)の
カミングアウトをするシーンが一番好き


なんていうか
ここのところ解釈を要するような、難解な台詞回しの多いアニメは
ちっとも受け付けないというか、流してしまう
SACなんかはそうして流していても充分面白かったんだけど
他のアニメなんかは一回つまずくとその場で終わりにしてしまう
復習したり出来ないです。
まるで英語苦手な中学生みたいな感じ
突っ込んで考え始めると結局キリがないというか、解釈同士の戦いになって
面白いところを取り違えてしまうような感じを
エヴァンゲリオンのチルドレン期を通して思った
寮に入ってる頃(セカンドインパクト前)
エヴァは他のアニメとは違うんだ!」と
携帯とパソコン持ち込んで議論BBSに入り浸ってる人がいたけど
旬は相当過ぎてるのによくやるなあと思ってた
そこで熱病から醒めた自分に気付いた
それはそれで熱病期も楽しいんだけど、
もうそういう楽しみ方は出来ないかなあなんて思う
ペルソナ3エヴァンゲリってたところもあるんだけど
「かっこええ!」で止まって自分なりに適当に噛み砕いて飲み込んだ
考え始めるときっと逆に消化不良になるんだろうし


ペルソナ3は「ラスボスには絶対勝てない」とかゲーム中で
言われ続けるんだけど普通のゲームならそんなこと無いから
言われ過ぎて萎えたのはある。
カオスルーラーとか真サルとかはガチで向かったら
100%に近い確率で勝てないと思う