僕が一番GMを上手く扱えるんだ!

億千万のyoutube動画教えてもらい
時代補正込みのマイベストゲームは何か
という話になったんだけど
某所での連ジDXに勝てるゲームはなかった*1
アレが僕のゲーセンデビューでした。
勿論低コスト四人対戦
COM戦でもビグロが開幕前に動き始めたり
理不尽なことはあるけどMSの動きが素晴らしい
http://www.youtube.com/watch?v=lHabdgh4VsM
ガンダムがいなければ絶対連邦軍勝ててないよ!
ジオン驚異のメカニズムを肌で感じさせてくれるゲームだった
まあその後のシリーズでも*2、なぜ雑魚キャラであるイザーク
あんなにしぶとく生き残ったか教えてくれる。
きっとぼくらの見えないところで
特殊格闘チャージショットをしていたんだろう


家庭用ゲーム機なら
そのときそのときのベストはあれど
やっぱりタクティクスオウガであります。
生涯松野信者だもんで。姉さーんッ!