人間を越えていくために

大先生の新刊が出たというのでジュンク堂
何、今回は日経BPから出てるの
どうなんそれ!


私はランニングが好きだ。から前書きが始まってて
立ち読みしながら笑いそうになった


或る意味面白そうだがお金無いから見送った
代わりと言っては何だが
アキハバLOVE!(桃井はるこ)購入
コンプティーク1998年とか懐かしい
インターネッツライフを1998年の頭から始めて
ずっと名前は知っていたけど詳しくは知らなかった桃井はるこ
エレジーと共に泣けるご本。
片田舎に住んで、秋葉原に憧れて生きていた高校時代
あれから随分遠くに来たものだ。
僕も、「もあいはるこ」も、インターネットも秋葉原も。
これからも想像できないような未来が待っているんだろうか。


腐女子の関係の本の隣にあって横にいた女性はそちらを手にとって見ていた
一般的なメガネ女性だったがきっと中身はガチなんだろう
この世のすべてはじめは妄想!


そうして物欲と妄想欲を満たして池袋を去ろうとした妙な声が
やはりそれは神の声
唯一神と僕の遭遇率が高いのか
それとも神は遍在するのか


ともあれ、日本はいい国だと思う