機動戦士ガンダム「デイアフタートゥモロー」

副題「カイ・シデンのレポートより」
カイさんといえばファーストガンダム見た人なら*1
きっと妙な好感を持つであろう愛すべき軟弱者だ
ジャブローあたりからは一気に格好良くなってると思う
Ζ時代彼はジャーナリストをやっていたわけだけど
なんだかぼんやりとした理由でエゥーゴには力を貸さず、
後半になると極端に出番が減ったわけだが
この漫画ではその辺の補完が為されているというわけ。
個人的にはちんけな小遣い稼ぎをしていると思っていたんだけど
ちゃんと仕事してるんだなあと変に安心させられてしまってみたり。


一番の見所は勿論全編に渡るカイの地味な活躍だが
二番目の見所はジオン残党がティターンズ艦隊を襲った時のMS=ゾゴック。
腕伸びすぎ。

*1:ガンダムの登場人物でアムロとシャアしか知らない奴は論外な