きっとぼくたちは違う空の下で

友人のところでアレなお話が出ていたので
今日が小中高と仲の良かった友人の誕生日であることを思い出した
連絡が取れなくなって数年経つ
どうしているだろうか、
そう思ってグーグルで検索してみた
知っている範囲のことしかわからなかった


連絡の取れなくなった人が、沢山いるが
(しかもそれはみんな親密な関係にあった人)
やっぱりどうしたって無理なものは無理
ひとりはみつかった、一番見つけたかった人
変名で見つかったがなりたかったものになったらしい
よかった


同じところをうろうろしている僕にその人はかつて
「アキヒロは決めるときは決める人だよ」と言った
うそばっかり