アァァアアイ キャァァアアン フラアアアアアイ!!

まさか最終回で言うとは思わなかった
ちょっと長すぎる感じはあるけど*1エウレカセブンは今日で終わった


最近のアニメというのはオハナシ作りを適当にして
最終回までグダグダやってる感じが否めない
昔は子供だましでやっていて
今は「キャラ萌え」してる大きいお友達だましをやっている


そういう中でちゃんとオハナシ終わらせてちゃんとしたアニメだったと思う
デューイの話はメタ安楽死みたいな話でも受け取れるかもしれないけど
そんなことはどうでもいい。
レントンが英雄になろうとそんなことはどうでもいい。
音楽のことも詳しくないからよくわからないけどそんなことはどうでもいい*2
トラパーとか詳しい話わかんなかったしわからなくてもいいと思う


考えるな、感じろ。さすれば与えられん。


しかしジジイの出る回の出来は異常*3。素晴らしすぎる
ニルヴァーシュ変異体とデビルフィッシュのプラモ出せよバンダイ
ガンダムのろくでもないモデルで荒稼ぎしてるんだからさー

*1:50話もたなかった人も多かったと思う。話数は3/4で丁度良いかなと思う

*2:サブタイトルでわかったのは「バレエ・メカニック」と「星に願いを」だけだった

*3:スペック2のボードの回とか