銀河一刀流

SUMOの色の違いはIフィールドビーム駆動のフィードバック比率の違いから生じている、と知った
赤眼鏡好みの「塗装」じゃないのか…


成程、その辺からきっと一度喰らった攻撃は二度と受けなくなる、という設定が出来たのだろう
…しかし、よく考えたら金相撲は攻撃を喰らうようなシチュエーションに殆ど出会っていない


それ以上は言わないが、つまりそういうことだ。



ところで
MSの眼にあたる部分が発光するギミックはパイロットの手元にスイッチがあり
「今だ!」という瞬間にそのスイッチを押すのだと友人と僕は随分前から主張しているのだが
スモーのフェイスオープン*1のギミックはその機構の存在を強調するものである
ガンダムタイプは起動時や出力限界時にカメラアイが点灯するが
その他のMSはその説明では全く説明が出来ない


勿論迂闊で残念な彼のザクにもそのギミックはあるはずだ。描かれなかっただけで。

*1:個体によって顔が違うというのは有名な没設定である。キングゲイナーのようにハートマークが潜んでいたらと思うと眠れない