だから今が最高と

実に数年ぶりに高校時代の友人から電話があった
良くも悪くも相変わらず
彼は地元の銀行員になっていた


社会人になる人を目の当たりにすることに、後ろめたさや焦りなんてなかったけど
仲のよい人も行かなかったり、バイトの冬期講習中だったりで(会いたくない人はいた)
僕らが22歳のときに催された前回の同窓会には行かなかった
だんだん集まる人も減ってきそうだからということなので次回は行ってみようかと思う


このひねくれっぷりはおそらく当時からあるようなものだと思う
現在を含め随分迷惑を周囲に掛けてきたんだろう、だが私は謝らない。
来年の1/2、同窓生よ、一緒に行こう
奴等は我らの参戦を待っている