果物ナイフの死

わざわざ攻撃的にならなくてもよいのに
いちいち敵を増やすようなことをしてしまった
こういうことは久しぶり


自分にとっての特別と他人にとっての特別は全く違う
自分が自分にとって特別なのは当たり前なわけで
はき違えているというか、「俺ってこんなに特別!」みたいに押しつけてくるのは鬱陶しい
そんなに凄いなら少ない友達のあいだでその特殊性を大切にしてもらえばいい
特別なんてのはオンリーワンであってみんなの間でのナンバーワンじゃないんだよ


お前はやってないのかよと言われると何とも言えない、
同族嫌悪という意味なのだろうか、非常にそういうのに敏感になってしまう


だから例のセンター試験の国語はイタいと思ったんだろう。