この傷の礼だ、受け取れ

思い返してみればよく遣ってしまう言葉なんだろうけど
嫌な言葉を簡単に相手に向かって言える時代なんだな
そういうのは人に向かって言う言葉じゃない。


そう言われたからって人を殺していいわけはないけどな


塾講師時代は僕もキモイとかウザイとか言われ続けた
極めつけは同僚から「アキヒロ先生ってどのクラスでも嫌われてますよね」という言葉を頂いた
この瞬間暗い感情が芽生えたけど
みんなに好かれていると思っている人は幸せだなあと心の中で馬鹿にした
本当に好かれているなら出てこない台詞だろうし誰にも好かれるアキヒロ先生なんて必要ない


僕も厳しいことは言ったけど一時的な付き合いで人格の否定だけはしなかった
荒んだ社会で自分の心が荒んだら負けかなと思っている