まぶしい

前のバイト先の上司に会ってきた
偶然元教え子に会って高校入学後はダンスをやっていると聞かされた
いや、見ただけですぐに判るくらいダンス仕様になっていた

ご飯を食べながら僕がいなくなったあとの子供達の成長を聞かせてくれたが、
僕がいた証拠だけはしっかり残っているようだ


僕の真似をして子供が
バルス!」「見ろ、人がゴミのようだ!」とかテスト前には言っているらしい


↑ろくな先生じゃなかったことがよくわかるエピソード。


指標になるような人がいないと言ったばかりだったが撤回
彼は未来を見据えて今をしっかり生きていた
あんな労働条件の中では、バイトでさえも自分を見失う人が多いというのに
自分なりの目標を持って、しかし人の役に立つように仕事をしているようだ


かっこいい、あんたかっこいいよ!


目が、目がぁー