あんなに一緒だったのに

風の噂に、あるゲームセンターが閉店したと聞いた
そのゲームセンターは僕がガンダム連邦VSジオンDXで数え切れないほど対戦をした「戦場」だった


連ジの頃はジムやザク等量産機=低コスト対戦が成立していた
いや、凄くローカルなことだったのかもしれないけど…それはもう非常に熱かった
低コストといえばジオン軍モビルスーツ
ミサイル付いてたり格闘強かったり三倍で動いたりダメージ力があるのはジオンのモビルスーツだった

そんな中で「ローラ」はずっとジムを使っていた
たまにザクに浮気などしてみたがやはりジムだった
貧相な武装に脆弱な歩行SE。空中格闘以外良いとこ無しの機体でそれでも結構勝っていた


ずっと同じ10人弱の相手としか対戦していないのに、みんな顔しか知らない、
名前を知ってるのは数人しかいなかった
大学の友人と二人くらい。馴れ合いをみんな嫌っていたのか、それとも友達作れない人達だったのか

そんな空気が好きだった
いくつものゲームをやってきたが、あれほど面白いゲームを僕は知らない


Ζガンダムがリリースされて、あの楽しかった対戦は終わったと思っていたが、
これで決定的にあの刻は記憶の中にしかないことになった



僕は、あの人に勝ちたい。