2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

接触の機会を減らせとは言われるが、ガンダムを映画館に見に行きたいのである。 メットの下にもマスク!?

やったぜフラン

数年ぶりに「地球光」を見ている。恐ろしいスピードで進んでいくな、これ。 ターンエーの1話々々って見ていると、何気ない言葉や何気ない仕草だけどまさにかけがえないのないシーンや台詞だから、とんでもない密度なんだが、それを思い切りすぎるほど思い切…

zen-iku.jp 反省文を読んだときの私の感想を書いてくれているのはこれ。その場しのぎの謝罪だと思ったし、内心これでおさまればいいと思っていたのではないか。自らの差別感情というものには一切言及することなく(自覚がないのだろう)、いじめを誇張して述…

まともでない役人には二種類の人間しかいないんだ…悪党か正義の味方だ。

www3.nhk.or.jp 規制も必要なのかもしれないが、そうではなく、処遇改善は不可欠ではないだろうか。 一般論として、この頃のブルーカラーの地盤沈下はすさまじいものがあるように思う。 これこれをしてはならないというのは、結構簡単だが、これこれをしない…

サンライズチャンネル、途中で終わるんだけど……それでも見始めたゼーガペイン。 意味があるCGロボットシーンではあるにせよ、あれは相当残念。それでも挑戦的で面白いアニメだったんだな。 最初に放送されたとき見るのを止めてしまったような気もするけど、…

閃光のハサウェイ見てきた。昨日見た。 いまはGガンダム見てる。とにかく全方位で面白いわ。ハサウェイ見た後にこれはやばい。