2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

https://mainichi.jp/articles/20201229/k00/00m/040/263000c https://www.youtube.com/watch?v=4eQAcEsTqgQ https://www.youtube.com/watch?v=snxqCLnU3u0 https://www.youtube.com/watch?v=1rM8gNuxdho 入所施設作れっていう風な絵になっているのが気にな…

新幹線変形ロボ シンカリオンZ うほおおおおおおおおおお と息子が狂喜していた。 在来線のZかなあ。TBS系からテレ東に移行ってのが不安ではある。 アマゾンプライムで配信されるのかも心配。

図書館通いは続く。無料でこんなエンターテインメントがあるなんて。 https://dailyportalz.jp/kiji/recommended-books-by-ordinary-people ここでみた本を借りてみた。 湿地帯中毒というやつ。 https://www.youtube.com/watch?v=r2mx_PONso8

サービスエリア

どこもかしこも緊急事態になってしまった。 我が県と隣県は平和なもんだが、それでも緊張感は上がっている(人によってとらえ方がまちまちなので、そのせいで感染が広がっているのは間違いない)のであるが、 よそは、もはや異次元の緊張感なんだろう。 何が…

世間で必要とされているもの

入学式も卒業式も成人式も楽しかったとかよかったという記憶があったことはあまりない。(ないわけではない) 「式」というものの多くはその当事者ではなく周辺の人のためにあるというしらけ感がずっとあるせいなんだろう 結構多くのものが中止になったが、…

14年振り2回目

自動車をぶつけられた。14年ぶり2回目。 こちらがいかにアイサイトをつけていようが、センサーをつけていようが、一時停止~二段階目の停止時にぶつけられればどうしようもない。 プリウスアルファを運転しているいい歳の女性でした。 客層考えると、プリウ…

あけましておめでとうございます。 折角10年以上続けているので、もう少し頻度を上げていきたいと思っています。 さて、年末頃からamazon prime見放題にキテレツ大百科が入ったので早速見ている。 滅茶苦茶面白いな。昔のアニメっておおらかでいいよな。 放…