2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若本ボイス

美味しんぼの岡星くらいが、ちょうど良い感じだよねえ。 そういえば、このはてなダイアリーも、終わりの時を告げるようだ。 かれこれ10数年、いろいろ綴ってきているのだが……

そして

鉄道博物館から帰ってきても、 鉄道の日前後に行われる多くの列車の車両基地の、 一般公開日を検索して、旅のプランを考えている…… ミイラ取りがミイラになるとはこのこと。

埼玉から帰ってきた

ここまで鉄道以外の目的のない旅はない。 友人の実家の支店に行った以外は鉄道に関係するものばかりだった。 大宮駅、鉄道博物館、東京駅、プラレールショップ…… お土産にも、モチベーション維持にも困らないには困らなかったが。 いやなんていうか、感心し…

twillight dreams

鬼束ちひろはカップリングもイケている。 ヒナギクのカップリング、「twillight dreams」、自分の結婚式をイメージしたとかどこかで読んだ。 私たちの結婚式では何も歌を流したような記憶がないのだけど、自分の結婚式で流したい、そんな歌。 大学時代好きだ…

少しリカバーである

来週末に息子と二人旅をするために、 もう少し前倒してやっていこう。 大宮に行くので、タイミングが合えば、旧友ゆかりの店に行ってみよう。 北海道は大丈夫だろうか、とは思うものの、大丈夫だろうと思っている。 様々な事情や、縁の中で我々は生きている、…

結構な失敗

手をつけるのも遅かったし、 相手を信用しすぎてコミュニケーションを取らなかったし、 自分が全部やるわけではないし、 本当、おっしゃるとおり。明日が山なんだけど、それまで凄く憂鬱。 昨日一日からだが動かなかった。