2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泥船から希望の船へ

それにしても前ナントカさんにはがっかりだよ。 前原さんにしても、地元の元職にしても、 政治家になるにはピュアなんだろうね。 あと「しがらみがない」という言葉は よい言葉だとは最近思えなくなっている。 支持母体を大事にするのは当たり前だろ。

今日からスタート

役人なので、 何とか協議会というのを二つくらい担当していて、 そのうちの一つが全然機能していなかったので、 何とかしようみたいなのを提案したらマーベラス状態。 何とかしようみたいなことを言うだけでこれだから今まで何だったのってのと マーベラス状…

ひかりをあててしぼる

派谷恵美という女優が昔からドストライクなのだが ちょっと前に映画の主演をやっていたらしい。 時間を作ってみてみたい。

誰かをバカにするために

http://news109.com/archives/9662249.html 引き合いに出すなよな。主張自体に自信がないのかわからんけど、 どぎつい表現に頼るのも愚かだと思うわ

ピンポイントすぎる兄弟

https://jigensha.info/2017/09/20/fujimoto/ >ただし「※職業が報道関係者、公務員の方はお申込み不可です」という但し書きもある。我々兄弟はツアーに参加できない。残念。

図書館有料論者

知り合いでも何でもない人だが、 職場の人で図書館の入館料取ればいいのにって言っている人を見た。 もう信じられないって感じ。

根が真面目な人間でよかった。 人間性というのは、外国人にも伝わるということがわかった。 昨日はもっと嬉しいことが。 「あなたにきつく言われて嬉しかった」 ドエムだな。

ケンチャナヨ精神

まじでこれ。異文化にはどうしても慣れない。 言語通じないと手話を使ってしまいそうになるのも悪癖。

私は私が生きるために

http://tezukaosamu.net/special/bj/words.html 最近手塚治虫の漫画(七色いんこ、人間ども集まれ!、火の鳥)をkindleで読んでいるが、 やっぱりブラックジャックというのは或る意味で原体験かもしれない。 ブラックジャックとアドルフに告ぐ、MW、グリンゴ…