2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口利きと言えば

片山善博の自治体自立塾作者: 片山善博出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2015/05/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る口利きと言えば、片山善博の出番だ。 いつも自慢げに口利きを撲滅したという話をあの人はし…

寝ぼけんなクソが!

まだまだ上司への反抗が格好いいと思っている若者である。

あれほど焦がれたものを

このブログにも、幾度となく購入記録を記載してきたが 玩具の何割かを手放そうと思う。絶対もう日の目を浴びることはないだろうというものを……http://gundamlog.com/archives/46285581.html

ちょっと厳しい

仕事が詰まってきている。 来週には少し楽になるだろうか…… ちょっと無理があるよ、昔4人だったところを2人で回すのって。

えっ……

http://togetter.com/li/923714 Aさんが研究不正を行った。Bさんが告発した。Bさんはクビになった。おしまい。えっ。 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H15_S5A121C1000000/ 内部告発者に賠償請求 埼玉・鹿児島の障害者施設 この記事を見たときのよ…

明日は可燃ゴミ

というわけなので、トラックボールを替えた。 ホイール付きで、親指トラボは職場でも使っているので 少々の違和感くらいではあるが、 なんて使いやすいんだ。相当劣化していたんだな。 人差し指トラボには戻れないかもしれない。 仮想ホイールのアプリケーシ…

流石に

もう何年も使っているせいか、 自宅のトラックボールが調子があまりよくなくなってきた。 入力機器は結構長いこと使っているが、へたらないのでいいものだ。 ST-45UPi(マーブルマウス)は買いだめしてあるし、 TrackMan Wheelは職場で使っていたのがあるの…

今年はなんとかなる

何となくそう思える一年のスタート。