2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

17インチ

ボーナスの使い道が個人年金しかないので 職場で使っている液晶ディスプレイ(ノートパソコンにサブモニタをつけているのである)を 買い換えることにした。 10年以上前のパソコンから取り外したものを、もらって使っているのだが 14インチでしかも横が1024…

短い職場人生ながら

今回の上司とは全く合わない。 信念がないというか、上の人や外の人にはいい顔をしたがる というのが全く受け付けないところ。その下の人もまずは逃げる。 二人とも多分人間的にも頭も、悪くないのであろうが、今までの上司の中でいちばんクソだ。 今までが…

http://lifehack-and-geek.hatenablog.com/entry/2015/07/19/163000 人のいやがる仕事をする→みんな嫌がって誰もうまくいかないから失敗したときのダメージが少ない。 お手伝い業務をやる→愛される 重要だな。できていないのは「悪口を言わない」こと。面と…

廃案

小さい頃から廃案に追い込めるわけねえだろ!っていつも思っていた。 それが多数決なんだから仕方ない。 プラカードや途中退席は幼稚だよ。 戦争法案っていうのもプロパガンダだよなあ。 うちの社長じゃないけど、野党も与党もいろいろ足りませんね。

pomera

やっぱり役立つな。いい買い物をした。 しかし、今となっては、なかなか新製品の出ない製品で、 今後も供給して欲しいと思った場合どうすればいいんだろうか。

手足口病

大事にならなくてよかった http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/44710600.html やっぱりジョナサンさんがいちばんだぜ Gレコにはジョナサンどころか伊佐未勇に匹敵するキャラクターがいなかったのが敗因だな。 http://www.mishimaga.com/special01…

ありゃ

また間が空いていた。 この間ショートケーブルのイヤホンをipodshuffle用に買ったわけだが ゼンハイザーのイヤホンをカットして半田付けすればよかった。 やっぱり値段相応の音質だよ……