2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

また風邪をひいた。今度は息子にとどまらず、我が家は壊滅 いろいろぼろぼろになったのでゴールデンウィークは回復させる期間にしたいと思う

amazon購入履歴

http://gigazine.net/news/20150421-amazon-shopping-summary/ 2003年から2015年までで 1,373,737円。車が買えそう。(中学生くらいの時は100万円で車が買えると思っていた)

mvno

そろそろmvnoに替えようかなと思っている。 既存の三社にちっとも魅力がない。 ガラケーも辞めちゃうらしいし、無線事業者は何を考えているのか。

結局

実家にまたすぐ応援を頼んだ。ひと一人いるだけで全然違う。 甘えてるなあ。

一難去ってまた一難

息子が一週間保育園に行ったと思ったらまた風邪。 トシャーを3回くらい父(私)の服にぶちまけたりした。 妻もここのところ調子が悪い。 またどんどん私の機嫌が悪くなっていく。余裕がないのだ。 私の余裕が本当にない。仕事も滞っているし、家事も満足に出…

仕事のストレス

「仕事には代わりがいるけど家族には代わりはいない」が最近のポリシーだが 本当に仕事は嫌なときは嫌だ。やりがいはあるけれど、本当にイヤな瞬間が来る。 大きな金の動く仕事だから、どうしても人の嫌な面が見え隠れするんだろうけど、 なんていうか、程度…

これはひどい

http://bandai-hobby.net/g-reco/contest_critic.html

一つの時代の終わり

http://news.mynavi.jp/news/2015/04/15/001/ [イエスタデイをうたって]冬目景の人気マンガ 18年の連載に幕 ここ何ヶ月のかの出来事でいちばんショック。 坂本真綾デビュー20周年と本人のラジオで言っていたのもショックだったが http://www.jvcmusic.co.j…

休むぞ

結局あれから咳が止まらず、人生初めての入院。 なかなか最初からうまくいかないものです。 とはいえ、妻がしっかりしてくれているので、それに甘えている感じ。 3月は一生懸命働いたので、4月には休むことにしよう。 今になって考えると、息子が僕や妻と…

風邪っぴき

なかなか思うように息子が保育園生活になじめなかったのか、 早速風邪をひいた。 妻もいろいろあって、くたびれていたわけですが、 あまり力になれず……これから体調不良の日々が続く。

Gのレコンギスタの最終回後。

ガンダムの話をしている場合ではないけど、 Gレコ、いろいろいわれているが、何か問題が解決してエンディングを迎えなくてはいけないなんて誰が決めたのか。 トミノの遺作になるかもしれないが、あれはあれでいいのだ、そう思っている。 モビルスーツ戦や、…

保育園デビュー

昼から休みを取って、保育園に息子を迎えに行った。 自分の子供くらいわかるだろうと思っていたが、全くわからなかった。 息子のほかにも迎えがきたと思って泣いている子供がたくさんいるし、 どちらにも申し訳ないなと思いながら連れて帰った。まあそれ以降…