2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY

月末からしばらく忙しすぎて(今まで仕事をしてきて一番忙しかった)、 いろいろな私事が滞っていたというか、ほったらかしにしていた。 息子は晴れて2歳になり、4月一日からは保育園に出る。 ほとんど手伝いをせず、土日も仕事にちょこちょこ出ていたので、…

炎上

https://www.youtube.com/watch?v=idHGG3WI8G4 本当にこう言う人もいるけど、思っているだけというのがいちばん残酷だと思う。 言わないけど、対象でないというのは男女ともにあるけど 女性は見た目で得する人損する人大きく隔たるからなあ。 これが差別かと…

レゴ的人生

レゴ (LEGO) デュプロ 基本ブロック (XL) 6176出版社/メーカー: レゴ(LEGO)発売日: 2008/01/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 13人 クリック: 35回この商品を含むブログ (9件) を見る息子の誕生日プレゼントは結局これにした。 なかなか長く使えるという確…

あれから4年

東日本震災から4年が経った。 あれからスマホが急速に普及し、SNSも様変わりしたような気がする。 webの情報に限らず、一つ一つの情報の質は下がったと思う。 東日本大震災後、不動産会社は被災者のために何をしたのか 〜仮設住宅と借上げ住宅の問題点〜 ht…

指名

目立つことなんかしたくないのに、職場のプロジェクトチームに指名されてしまった。 これまでに何らか目立つことをしてしまったということなんだろうけど、凄く気が重かった。 実際に一度会議に出たが、更に気が重くなった。いろいろ真面目に考えてしまう。 …

意識低い系

http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/07/sayaka-osakabe_n_6821436.html 何でもかんでもハラスメントをつければいいものではないだろうが 女性だけじゃなくて、男性ももっと意識を持つべきだし、妊娠していない女性も意識を持つべきだと思う。 よく聞くの…

久しぶりに東京へ

昨年度台風で帰れなかったとき以来か。 本当にこんなところに6年も住んでいたなんて考えられない。 いったい何を思って、自分が何だと思って生きていたんだろう。 今の自分はきちんとアイデンティティを確立したなと思うが (あの頃から考えると一児の父な…

「気持ちよく参加できそうにないので」

http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1425552292212/index.html ちょっと話題になった男性は公務員限定の合コン 参加希望女性は過去最高だったそうです。 実際こういうニーズはあるようだが、全くつまらねえよな。 婚活しないと結婚できない人って何…

ラブライバー

オタクとヤンキーのメンタリティはそう変わらないと主張していたが、 今回の事件の犯人は全くそのとおりだったな。 LINEやスマホがという話題も出てくるが 確かにSNSやそこら辺の陰湿さも背景の一つだとは思うが、 悪い意味でのクオリティが確実に上がってる…