2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

園田天光光

逝去のニュースで初めて知ったが、 キラキラネーム過ぎる。昔のキラキラネームは上流社会の特権だったんだろうか。 名前で個性を発揮しても仕方ないと、親になっても私は思います。

世界を変えるつもりはない

あなたが寝てる間にアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2015/01/28メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る安定して聞ける安藤裕子。もう8枚目か。 坂本真綾の8枚目はこのあいだのシンガーソングライターだって。 …

忘れてた

いや決して忘れないのだろうけど。 この間大久野島に行ったとき、息子がそこそこいい反応だったので 先日は水族館に連れて行った。 水族館の方が気に入ったようであった。

クソ野郎の一味

http://news.livedoor.com/article/detail/9716601/ 共産党はどの党よりも中央集権的であることを示す端緒。 最近ポメラが欲しい。ずっと前からだけど。

イスイス

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1826384.html この件にコメントする人たちは 持論の強化のためにそれぞれの立場で 好き放題言ってて、この人達のことは二の次三の次だね。

変な奴しかいない

http://www.gundam.info/topic/12347 Gレコはどこへ向かっているのか。

今更ですけど

http://blog.nokosaiya.org/ 思い出した。 障害者が使いづらい、誰のための改修だったんだろうって言ってた。 この人達のための改修だったんでしょう。公共施設なんだからバリアフリー改修頑張れよ。 一つもそんなこと書いてないけどな。

http://www.47news.jp/CN/201501/CN2015011701001469.html 再稼働に反対するのと仮処分まで求めるのはちょっと乖離があるような気もするが、 本気で止めたいなら、ひろゆきみたいに逃げればいいんだから最後までやればいいのにね。 http://ja.wikipedia.org/…

https://www.youtube.com/watch?v=DuxAtyslpzA クローズアップ現代「ヘイトスピーチを問う」意図を感じる作りだなー。 これ、在日コリアンだけ取り上げてるけど、 川東大了の水平社博物館事件は取り上げないのは差別だね。 民族問題のみならず、差別は存在す…

久々に

残業三昧です。なかなかに疲れます。

Gのレコンギスタ15くらい

「かくれんぼって立ったまま隠れます?」 「理不尽というのはこういうことだ!」ガンダム Gのレコンギスタ 3(特装限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2015/02/20メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (14件) を見るミックジャッ…

ヒワタシ

佐賀県知事選挙、よかったですね。武雄市長って昔から怪しさしかなかったもんな。 総務省の官僚だったとは思えないほど。 なんかタブレット使い始めたくらいで日本のジョブスみたいな本気で言ってるのかレベルだったしね。 http://www.nhk.or.jp/saga2/senky…

あんまりよく知らないんだけど

パリのデモのきっかけになった事件って相手の宗教の無理解がスタートじゃないの? 下品な風刺画で相手を挑発しておいて言論の自由って変じゃないか?

いろいろなことが。

担当係の新年会に行きました。焼き肉はいい。凄く良いです。 最初5人で行ったけど喋ってるのは3人だけだったな。 飲みに行って喋ろうと思うと3人が限界だなと思う。 今の課でカバーする分野は昔から興味があったのであまり苦ではない、 そういうと皆に驚…

自転車ガー!

このところ残業続きである。 大変だ。私がうちの職場でもトップクラスにかわいそうな人だ。 変則異動の上、半年でまた異動だ。 まあそれはそれとして、 残業して帰ろうとしたところ、なんて言えばいいのか、 前輪が逆の方を向いていた。あり得ない話だ。 ブ…

昔からそんなに

昔からそんなにサザンって好きじゃなかったけどこの頃はかなり嫌いだ。 思想云々ではなくて、こうすれば受けるだろうみたいなことをやっていて 狙いどおり受けてる奴がいるこの状態が嫌いだ。 そんな私はこの間カラオケでGの閃光とワインレッドの心を歌って…