2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不死鳥は炎を浴びて蘇る

ipodshuffleを友人に送ってもらった。 しかしこれでもダメだった。 転送ソフトとUSBの相性かと思うが、 転送ソフトを変えたらすんなり使えた。 これからもshuffleの時代だ! 送ってくれてありがとう。

義眼

http://www.gundam.info/topic/10285 ヨダレが出るようなセレクションだな。キャノンイルフートもいるし。 ペズンモビルスーツはやめろ。 昔々FWのUltimate Operation買い集めてた。 近所のセブンイレブンで大人買いしてたなあ。 ネットの人にあげたけど、こ…

取説捨てる捨てる病

取扱説明書やいろいろな契約書類(勿論古いものだ)を 一気にスキャンして捨ててやった。 今時取説もPDFでダウンロードできるので紙を残しておくメリットは小さい。 ダウンロードできるものはスキャンもせず捨てた。買ったときにそうすれば良かったんだ。 唯…

不公平

世間でクールビューティといわれる感じの女性は どうしてオッサンと交際してしまうのだろうか。 そんなにその類の人を知らないが、何となくそんなイメージだ。

俺、32歳になっちまった

こんな32歳になってるとはこのブログ始めた頃は全く思ってなかっただろうな。 落ち着いちゃったわ。

闇を切り裂く一輪の薔薇だ!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/21/news023.html 当時は普通に格好いいと思っていたけど 今になって見てみるとかなりとんでもない奴だな

永井一郎といえば

http://www.youtube.com/watch?v=pfNS0OkIaY0

さらばshuffle

長いこと重宝していたが、 今のパソコンのitunesではどうしても同期できない。 妻のパソコンなら同期できるのが悔しい。さよならの予感。

雑務

パソコンの環境設定にまだ手を煩わされている。 というか勢いがないとなかなか細かいところに手が伸びないんだよな。

読書記録

ナメクジの言い分 (岩波科学ライブラリー)作者: 足立則夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2012/10/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る岩波科学ライブラリーは実にためになる。民法改正: 契約のルールが百…

よき日のために

路地の教室―― 部落差別を考える (ちくまプリマー新書)作者: 上原善広出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2014/01/07メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る「同和地区」は同和対策事業の対象だった地域を指す言葉なので 行政用語であり、被差別部落…

東京だけど宇都宮

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20140107/1389052799 なんでこんなに嫌われているんだろうか。共産党は民主国家に馴染まない政党だからね。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/124486 「力が及ばず、残念な結果になった。(出馬するかどうか)逡巡があっ…

つんぼさじき

あのオッサンが聴覚障害があったかどうかとか ゴーストライターがいたかどうかとか話題になっているが 褒めちぎってた奴が掌返しをしたら そいつは潜在的な差別者なんだなと思うだろうな。 曲の善し悪しじゃなくて全聾の人間が作曲したことに その曲の価値を…

油断するとすぐに間が空くなあ

パソコンの中身を入れ替えていたので 安定するまで書けませんでした。 その間のことはちょこちょこと書いていきます。とはいっても殆どパソコン関係のことだけど

ある精肉店のはなし

http://www.seinikuten-eiga.com/ これ見たい。レンタルがあればいいなあ。 反差別、反権力という活動自体を否定するつもりはない。 僕も差別という行為を許容するつもりなど毛頭ない。 しかし、反差別、反権力という活動により自らに陶酔している人、 同じ…