2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートは障害ではない

障害に負けずという見出しはあれど、 ニートだったとかフリーターだったとかだと 政治家にでもならないと注目を浴びない。 ニートから普通のサラリーマンになるのって 結構難しいと思うんだよな。

社会保障制度

今話題のあれだけど、 社会保障制度悪用する人間は消滅して欲しい。 twitterで河本準一の生活保護不正受給を擁護し始めた著名人の皆様のアホコメントを御覧ください さすがバカ発見器。 生活保護に限らないが、安易に公的なサービスに我が身を委ねるとか、 …

ヒラメが釣れたぞ!

写真は後日アップ 20センチ強だけど

釣れた!

訓練されたアニオタ

ラスマスフェイバーって凄いなあ。 自分であの曲目選んでるとしたら実に訓練されている。

福祉の国

例えば、ある建物を建てると 福祉に金が回らないということが、一般家庭ではあり得るが、 行政という場面においてはしばしば存在しない。 なぜか。これは簡単で、 ある建物を建てるというとそのためのお金をくれる別の行政組織が存在するためだ。 市庁舎を建…

週一ペースになっていますが

妻の祖父が亡くなり、葬儀や何やらでばたばたしていた。 人が一人死ぬというのは大変なことだ。 妻の実家は親戚が少なくて、 前の10月に結婚した私とその両親を加えても、 十数人の式だった。これくらいの人数がちょうどいいと思う。 ちなみに大叔母も同じ日…

ボウズの夜明け

毎週釣りに行っていますが 久々に釣れました。妻に。ソイ(?)3匹。

釣りキチ三平

誰かが言っていたけど

公務員バッシングって凄く奇妙だ。 公務員の待遇がいいんじゃなくて、他の業種の待遇が悪いんだよ。 男女共同参画のために、両親の育休や産休があって然るべきだし、 余暇を楽しむ権利はあるはずなので、それは公務員の特権であるべきでもない。 完全に戦う…

1ゼーガ

Red Planetアーティスト: 新居昭乃,クリス・モスデル,YUJI ONIKI,保刈久明,ラスマス・フェイバー出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2012/04/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見るBlue Planetアーティスト: 新居昭乃,Y…

絶賛サザエさん症候群

ゴールデンウィークはお互いの実家を行き来していました。 その中でブラックバスなども釣りに行ったのですが、 ルアーをなくした挙げ句、全く釣れなかった。よくあることだが

あいつ……あの目……

スラーメン 谷口漫画に(孤独のグルメに鳥取市役所食堂のスラーメンが登場) いったい何の用事で鳥取市役所にゴローちゃんが来るのか、その展開が一番気になるところだ。 ゴローちゃんは 「俺は腹が減っているんだ」→「ええい、ここでいいや」 →1 意図せず…