2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨエツwww

官能小説を朗読する豊川悦司が面白すぎて腹筋が崩壊した件 本物か。すごいです。すごい。 なんか、宮城行きが急遽無くなった。 上の決定に不信感しかない。

惑星の森

友人のtwitterより 主人公の信念や、作家の主観をラストにバーン!と持って行って押しつけるという スタイルの作品じゃなくて、富野アニメやパト2(3も)そうだが、 社会をありありとリアルに描いてみせてゆく、 そして余韻と何かしらの喚起力だけが残る、 と…

この国はもう一度戦後からやり直すことになるのさ。

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/10/27メディア: DVD購入: 14人 クリック: 63回この商品を含むブログ (54件) を見る利権にまみれた原子力は止まらない。衆愚政治に何も変えられない…

その後の話

日本動物園・水族館協会 被害状況がアップされているが、この中でも 「ふくしま海洋科学館」は壊滅状態だそうだ。 そのほかは大きな被害ではなさそうで安心。 被災するのは人間も動物も同じ、動物の方は今後復興するだろうか…… あと、あんまり報道にあがって…

死亡フラグ

4月頭に宮城県に行くことになりました。 帰ってきたら俺、結婚するんだ…… (まだ正式な挨拶はしていません)

雑記

3月5日中四国地方初!アルパカ登場! ここのところ、天候に恵まれなかったり忙しかったりしていたので (先日祖母の古希の祝いを強行した) 行けていないが、春のうちに行きたいところである。 牧場にも行こうと思う。 ところで最近ホームセンターのペット…

俺がガンダムだ。

お前はガンダムではない。 卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。 立教新座の近くに住んでいたけど海を見に行ってきたよ。僕はそういう大学生でした。 「ぎえんきん」を「義捐金」と記すところに大変好感が持てた。 そういえば、この間東京に行ったとき…

宝くじ

あたりませんでしたよ。CR-Z欲しかったのに! 600円当たったからこれも募金するか。

終わりなき日常を生きろ

デマの広め手に、なるのをやめよう 増田イアリー まー悪意ないからな。誰も彼も。 Japan Earthquake: before and after@ABC 地形変わってる。 日赤の口座番号00140-8-507は ゆうちょ銀行のみ通用する「口座番号」であり、 https://wwws.jp-bank.japanpost.jp…

スラックティビズム

地震、かなりの被害が予想されます。 幸いと言うべきか、私に関わる人間は被災地域には殆どいません。 スラックティビズム 今起きているのはまさにこれ。 バカは黙って推移を見守りましょう。 メディアリテラシーのない人たちが、メディアを使った気分になる…

つんぼ桟敷

熊本市3歳女児死体遺棄事件 男の自宅から少女の裸が載った本多数押収 全部ロリコンっぽいものを規制しろよもう。全部それぞれの主観でいい。 ここでハゲの引用をする。 しかし、それでも規制をかけてくる法の執行者の問題というのも 歴史的にいっぱいありま…

新書ブーム(笑)

「ガンダム」の家族論 (ワニブックスPLUS新書)作者: 富野由悠季出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2011/04/15メディア: 新書購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (28件) を見るこの新書は(ry アニメの巨匠・富野由悠季監督が、「ガンダム」…

ザンダクロス

鉄人兵団 はばたけ天使たち 予告編見るだけで泣きそうになったので、公開初日に見に行った。 泣きました。29歳なのに。 のび太くんは人を信じることとあやとりに関しては天才である。 些かザンダクロスが百式からボルテス似になったのと ザンダクロスのロボ…

おとなの

大人のまじめなカバーシリーズ (初回生産限定盤) (DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: cutting edge発売日: 2011/03/02メディア: CD購入: 8人 クリック: 437回この商品を含むブログ (57件) を見るワールズエンド・スーパーノヴァ久しぶりに聞いた…

職場の食堂にて

アニメの話を振られる。 アニメに詳しくなりたいというので、 劇場アニメについて話しておいた。 サマーウォーズおもしろかったですとかは、無い。 テーマが今流行の言葉で言えば、おわコンである。 行ってみればバーチャルバトルサザエさん。 今更家族の復…