2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年経った。

まあ、なかなかの一年だった。 人生で一番めまぐるしく、忙しかったかもしれないなー

何故そんなに動物が好きなのに人間が嫌いなのか。

アルパカとわたし もふもふはなこと小さなともだち [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見るずっと見ていたい。仕事を休んでずっと見ていたい。

いろいろ

あるんだねえ。 平和な職場にも。

maiden voyage

MAIDEN VOYAGE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Salyu出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/03/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (44件) を見るDVD付きはamazonが弱気の価格設定なので逆に嬉しい 今でもリリイシュ…

刻が未来に進むと誰が決めたんだ

また寒くなった。 桜のつぼみがほころんだと思ったらこれだ。

NT-D

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/12メディア: DVD購入: 15人 クリック: 163回この商品を含むブログ (88件) を見る↑ 瞬間移動 脳波コントロールで超反応素人でもエースパイロット以上の操作が可能…

巡回記録

なーんで、ああいう人のことを大事にしない人が残って 人を大事にする人がいなくなるんだろうな。空気嫁。 イケメンとキモオタの違い プリキュアに変身してみた

finger on the trigger

平成仮面ライダーにおける銃ライダーの戦いぶり談義 たしかにどいつもこいつも弱い。 弱い人が変身するからダメなのかもしれない。 効果的に銃を使う奴がなんて少ないことか。 結局ルナトリガーさん最強だな。9フォームの中でも最強。お前バイオライダーかっ…

ETC

今更ながらETC欲しくなった。 実際に使うかどうかは不明。無料化区間がどれほど僕に影響があるのか…… 通販だとバカみたいに安い。しかし取り付ける自信がない。

さらにどうぶつ

こいびとの町のミニ動物園に行ってみた。 もう春になっていて、桜もほころんでいた そのせいか、人も沢山いた。動物園も賑わっていた。 賑わっていて嬉しかった。 (前に行ったときは僕とこいびとの二人しかいなかった)

年寄り孝行

彼岸なので実家に帰った。 割合とまともに帰省しています。

どうぶつえん!

カピバラ見に行ってきた。 岡山の池田動物園。昭和天皇のゆかりのひとが経営している動物園だ 小さい頃に行ったことがあるようで、記憶の片隅にあった檻と同じものが多々あった はっきりいえば、老朽化した動物園だが人の入りもよく、楽しい施設だった いつ…

一年が終わる

まだ何も始まっていないのに……

まあすこし

余裕がないせいか、とげとげしいのは認める。 周囲のためではなく自分の範囲をやりすごせばいい、 これは自分の仕事じゃないとあからさまに思っている奴が癇に障る キャパシティがないのか、ばかなのか、 両方かだと思っている。

てめーアニメ見てねえだろ!

飲み会でジブリアニメが面白いと言われて こんな風に言い返した。 だからさ、 逆襲のシャアとかパト2見てカッコイイ!と 思えない奴とは友達にもなれないんだよ! この二つのアニメは凄く格好悪い男しか出てこないんだ アムロもシャアも後藤もすごくダメな…

ナントカ委員会

ネットの人たちはどんどん反対するべきだ。 漫画家の人たちはどんどん反対するべきだ。 ギインと呼ばれる人たちを以前、間近で見ていたのだけど 声の大きいひとにすり寄る声の大きい権力者だ ちっとも賢くなんかない。 それは、人々も同じだ 子供に携帯を持…

次は動物園だ

我が県には動物園も水族館もない。 恋人の住む町にミニ動物園なるものがあるが、 実にしょぼくて、愛さざるをえない。 あまり動かない年老いた動物 (ただやる気がないだけかもしれない)が沢山いる 実にありがちな市営動物園で、結構好きだが、 あまりこい…

フィリップ、いまいくぜ!

「G'zOne Brigade」開発者インタビュー なにこのメモリガジェット。 パソコン関連商品って開封したときの匂いが独特で良い。

終末の過ごし方

いつもどおり、食って寝て過ごす。 いつもどおりが、貴重なルーチンだ

紙の山

部屋の一部にどんどんできています。 返却された研修レポートとか(いらないのでスキャンしたら捨ててやる) あと、アマゾンさんが欲しい本をもってきてくれるのがいけない。 いろいろと整理できてないものが多いな、録画した仮面ライダーとか。

ねむい

9時過ぎると眠い。 いつもぼんやりする。 明晰になれる日はいつか。

あいつらにだ

林檎もぎれビーム!LIVE とにかく凄い動画。オーケンは(低空飛行で)安定している。アイツラニダ! 結局スキャナはアマゾンから送ってもらうことにしたよ。

ペーパーレス社会の到来

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300出版社/メーカー: 富士通発売日: 2009/11/21メディア: Personal Computers購入: 16人 クリック: 522回この商品を含むブログ (78件) を見る帰りに寄った電器店でこれが二万切っていて 帰宅してからもどんどん欲しくなっている…

安全運転

運転免許の更新に行ってきた 初めての更新なので、長時間のビデオ鑑賞会となった 更新の手続きというのは、役所仕事に慣れ始めた僕には実に不思議だった 更新手数料は証紙で県公安委員会に納めるのだが、 証紙を手にすることなく、領収書だけもらう (多分ナ…

SHOW TIME !

http://www.youtube.com/watch?v=XrmPOdY20Zo すごい。とにかくすごい。 全然関係ないけど、ムスカの真似が好評だ オタクの知り合いが全然できないので評価基準が低いせいか。 アナゴさんの真似がうまいっていう職場の知り合いのレベルの低さには閉口した。

おひとりさま

基本、世間はお一人様だね 回転寿司で好きなものを取って食べるし iPodで自分一人好きなうた聞いてるし だからといってどうということはないのだけど。

地球の本棚

賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈上〉 (ちくま文庫)作者: 都築響一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (63件) を見る賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈下〉 (ちくま文庫)作者: 都築響一出版社/メーカー: …

×うぉオン

センセイの鞄 2 (アクションコミックス)作者: 画・谷口ジロー作・川上弘美出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/02/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (13件) を見る二冊で完結。きちんと続編の「パレード」も漫画化されて…

奇形ザル

ttp://www.prana-japan.com/report_monkey.htm むかしむかし、小学生の頃、家族旅行で淡路島モンキーセンターに行った 奇形ザルの件を何かで目にした父親の発案で…… 社会科見学じみていたのだ、我が家の家族旅行は 頭から離れず、猿を見るたびに思い出す。

マーチ

日産が新型コンパクトカー「マイクラ」を披露、日本では次期マーチ いまのマーチよりはいい。 今のマーチがとっても嫌いだ。仮面ライダーダブル アクセルテーマソング Leave all Behindアーティスト: Wilma-Sidr出版社/メーカー: エイベックス・マーケティン…