2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有休は一度も使ってないが

夏季休暇を消化するために夕暮れの前に帰った 病院行ったり、模型作ったり、4時台から酒飲んだりしてた。 有意義だ。 しかしどんどん玩具が増えていく。 仕舞っていたものもあるというのに我が部屋のブースがいっぱいになりつつある。

真剣じゃー

金が万能キャラ過ぎる にもかかわらず、各色の三下も良い味を出しているので 久々に戦隊モノでは当たりだと思う。

制式採用

人事評価システムがかなりクソな件について 明らかに民間様のできないしやらない仕事をやっている公僕の世界で 民間企業で行われている「如き」制度を導入することが 全て正解だなんてとてもじゃないが言えない。 親戚の民間企業勤務の方々は立派なので 色々…

ファミコンって言うな!プレステだぞ!

ピコピコ少年作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/09/17メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 69回この商品を含むブログ (81件) を見るゲームボーイとの出会いを次のように記述している 任天堂は……俺たちに隠れてコソコソゲームするチャン…

彼氏の手料理

というのを初めて作ってみた。好評でした。 基本的に料理を食べて猛烈に「うまい」というのが無い 何を食べたかよりもどう食べたかにかかっている つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 24…

ちょおまんぞく

きっと来週からちょお忙しい。 だから今週くらいダラダラしていてもいいじゃないか 連休の隙間で不完全燃焼で終わった今週の平日。 全然関係ないが、 マブチの水中モーターが12年前に廃盤となり、 数年前にタミヤから復刻されていたことを知った楽しい工作シ…

アルパカ

ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ (1/12スケールPVC製塗装済み完成品)出版社/メーカー: ファット・カンパニー発売日: 2009/12/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 198回この商品を含むブログ (12件) を見る毛製品ではないのでモフモフしてい…

やぎこ

ジェラートを食べに行ってコスモスを見た。 コスモスを見に行って山羊を見た。 なんであんなところに 軽トラにドナドナされていた山羊がいたんだろうか 仮説として思いついたのは、 手紙を食べてしまった懲役刑で 除草のために働かされていたのではないかと…

また連休。

サイドカーに犬

サイドカーに犬 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (87件) を見る恋人が見たがっていたのでいっしょに見た つかみどころのない、ぼんやりした映画だが キャストも豪華で…

ポケットが二次で一杯

ROBOT魂[SIDE LFO] デビルフィッシュ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2009/09/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (15件) を見る劇場版がどうこうは知らないが、とりあえずスパZや本編…

キューブ

この連休で愛車がマーチからキューブに変わりました とりあえず、ナビの情報が古いので、MP3聞けるステレオに変えようと思ったが フロントコンソールが開かない…!螺旋がバカになっていまして…… 結局オートバックスでつけてもらうことに。4200円也。 コラム…

ババアウォーズ

実家にいても暇なのでまたしても映画を見に行った。 話題のサマーウォーズ。 いまいちだなあという印象 面白いシーンもあったのだけどもAIとの戦闘も先が見える。 アクションシーンは派手だが、ベタな展開ばかりで。 とりあえず、「おばあちゃんの思いで」に…

破!

漸く見に行きました。 アスカもレイもデレが過ぎます。素晴らしいです!(綾波に限って) 冒頭の仮設伍号機と弍号機の戦闘はもう一度見たいと思わされた 何はともあれ、真綾だよ真綾。今まで常に棒子だったから心配してたけど、期待を裏切られました。 にゃ…

絶好調である

先週今週の仕事は定型的なもので、 しかも定時に終わって、 今までで最も楽な日々だったが 他部局とのセッションが思いの外うまくいった 提案を受けてその1.3倍くらいで返せた感じだ 好調なのは嬉しい。だが、油断は禁物。しっぺ返しはいつでも隣り合わせ

俺たちが内閣だ

ガンダム内閣ねーよ

なにおー ゆるさん

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 233回この商品を含むブログ (121件) を見る久しぶりにゲームを買った。 DSのポリゴンに…

あした

さっさと寝よう。 明日に備えて。

久しぶりに

定時に帰ってみた。 充実した時間だった。 つまり結構ダラダラできたということ

近くて遠い

この人ってこんな人だったんだあ 近くにいる人だから余計にビックリした 君の姿は僕に似ている。

通販生活

なんだか今週は出費が多いぞ…… 先日家計簿つけて、今までの出金入金を総括した どこでこんなに出費しているのだろうと心配になるNintendo DS Lite Cobalt/Black(輸入版:北米)アーティスト: Nintendo Ds出版社/メーカー: Nintendo(World)発売日: 2008/02/10メ…

ちば

人生色々あるように 自転車の人生も色々あったようだ 埼玉に住んでいる頃に東京で買った自転車が 7年の間に色々あって千葉県で発見されたらしい 頑張った。変速無し26型無印自転車頑張った。

満腹

幸せだなあ。このままずっと時間を重ねたい。

大槻ケンヂの小説にあったが 友人というのは別の世界でも、同じようなスピードで走っていないと 友人として継続しない、これを実感する 今の僕は速すぎるのか。 つまらない大人にもなりたくないが、 駄々を捏ねる子供にも戻りたくない。

パンクでポン

自転車がパンクした 酷使のたまものだ Middle Tempo Magic(CCCD)アーティスト: 安藤裕子,山本隆二出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2004/09/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (216件) を見る隣人に光が差すときのね…

テリー

DSでDQ6リメイク 邪気眼な引換券さんを強くしてあげてください

ふたりでひとり

ヽヽ'´ .l .l .l::ヽ、 _ / <こまけぇこたぁいいんだよ! /\\ l .l .l:::: r''/ よくねぇよ!> l r'' ヽ、`,、 .´/、:l /) l l Y l Y l::l (\ ///) l ヽ ノ l l l::l (\\\ /,.=゙''"/ l  ̄ .l .l .lヽ .ノ/ \゛''゙=.,\ / i f ,.r='"-‐'…

マジキチ父さん

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムF91 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (10件) を見る何を考えてあんな…

alone

平日はいつもひとりだ 今日はなんだかいい匂いがしたのでカレーを食べに行った

深海ヤバイ

ブルー・プラネット THE DEEP [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (8件) を見る深海生物の補食シーンはかなりやばい 進化の仕方がまるででたらめだ とにかく凄いDVD。…