2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

152ページのしなこが好き

イエスタデイをうたって 親切な人が年齢をまとめていてくれたので それを見てみるとまだ陸生には追いついていないようで安心した 安心した!

まいったな

もう4月も終わる スローペースなんでもう少しペース上げていかなきゃダメだ… 余計なことを考えなくて済むのはいいけど ようやく部屋が片付いてきたけど そういうの正直どうでもいいからもっと別のことを。

うたって

近所の本屋へ行った まさか無いだろうと思ってたスー過去があって驚いた お目当てはイエスタデイをうたって5巻 ちょおスローながら続いてるのに毎度毎度敬服する 冬目まんがでずっと読んでるのはこれだけ 榀子さんがますますかわいい 大学生ぽい恋愛をやって…

武器マスタリーLV4

http://www.jade.rm.st/asukai/jinrui/rankingu.html イスカンダールが異常に上位 下の方に「橘朔也」があって吹いた 短所:頼りにならない。よく騙される よく考えたら普通の人より生身でも強いはずなのに 凄く弱そうなのはナズェダ

セカンドインパクト

というと 最近ではアサルトシュラウドの 射撃→チャージショットしか連想できません 生涯ガノタだもんで。

底抜けの幸せを

ええかあ、泣いたら世間がやさしゅうしてくれるかあっ 泣いたらハラがふくれるかあ。泣いてるヒマがあったら笑ええっ! 「ぼくんち」西原理恵子 すげー台詞だ。

AVANTI

久々にサタデー・ウェイティングバーAVANTI聞いた 何年ぶりだろ いつの間にか南さんと取手が結婚してるし… というか続いてたことにも驚いてる。 好んで聞いてたのはまだ酒の飲めない頃だった…

鬼子母神様がみてる

麗鬼が遂に百合展開。 「鬼子母神様の前で永遠の友情を誓いましょう!」 少し前に比べるとよく眠っているのに それでもまだ眠い。

バカジャネーノ

ヤフーのニュースになってて笑った http://www.gainax.co.jp/company/akai.html 別にあのアニメ見てたわけでも キモオタ発言に怒ったわけでもないんだけど こういう発言してテキトーなところで落としどころつけて… ってあまりに幼稚な気がする。 仰々しいこ…

わたしたちの教科書

今期ドラマ見てるのは昼ドラ除いてこれだけ。 とりあえずキャストが素晴らしいぞ カブト、谷山美月(日テレの中学生ドラマからの子役が多いような気もする) あたりがポイント高し。つうかカブトがオタク教師役って… 中の人、完璧超人だぞ…

回転説法

マザーボード変えたり こちらの環境も変わったりで パソコンが今ひとつ本調子じゃなかったけど ようやく快適な環境に 今更ながらカーソルも変えた。 前のマザーボードよりもグレードが落ちるのだけど… じゃどうしてマザーボードを変えたのか。 それは長くな…

渡る世間は麗わしき鬼ばかり

「あっち行ってろよ、クラミジア!」 こんな台詞が地上波で聞けるのは昼ドラだけ! http://www.youtube.com/watch?v=Se8OP5RKPA8 OPが凄くフェティッシュで素晴らしい トンデモ脚本なので見ていて笑える 中島オールキャストっぽいので楽しみだなあ。 特にザ…

今そこにある危機

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070425ic04.htm 見覚えのある住所だったので地図で調べてみた (ネットは便利だわ) 思ったよりは遠かったけど、 日常的に通っていたところの割とすぐ近くだった 文京区のあの辺って別の組織の本部があったりで 意…

後日談超展開

正直それはないと思った。 いいもん=犬・テレッテ わるもん=ゆかり 美鶴がゆかりに味方する理由が後でわかって良かった。 二回ほどやり直してラスボス撃破 付け替え面倒くさかったから スカアハ(弱点:炎)だけで挑んだら 最後の最後でラグナロク食らって…

当該狸の占有権

中学校の頃に通っていた塾の先生と話す 妙なスカウトが…お返事は先延ばしってことで。 こういうコネクションって貴重。 驚いたのは、同じ商売していてこうもスタンスが違うかと言うこと 要求されている学力は地域差で全然違うから (そういえば全国統一学力…

テレッテは強い子

無印では主人公・アイギス・犬・美鶴だった フェス後日ではアイギス・シスコンロボット・テレッテ・肉 テレッテは要らない子かと思っていた。後日談では反省している シスコンロボが風と氷持ってるからビッチと美鶴要らない子

思春期の終わり

昨日から弟が戻ってきていていろいろと話を聞く 彼はポジティブな人間なのでうまくやっていけることだろう。 彼の一番の長所は 理不尽なバカを回避する能力に長けていることだと思う とりあえず僕が持ち帰った「寄生獣」を読めと言ったが 聞いてくれなかった…

素人が知った風な口をきくな!

ベイベベイベペルソナ3フェス

FES買っちゃったよ… 全滅するとやる気が少しなくなるので 少し前より熱は冷めた模様。 きっとオルギアモード*1だったんだ 後日談から始めたけども メティスがかわいいであります。 *1:バーサーカーモードみたいなもの

為すべき事を為せ

何にもやってないのに凄く疲れた 人と一緒に暮らすというのは 相応に気を遣うし、相手のルールで動かなきゃいけないので それはそれで疲れることらしい ルールのぶつかり合いに昔は一々怒ったりしていたけど この頃はそういう気さえ無いんで 厄介なことにな…

これはすごい

サッカー全然興味ないんだけど イタリア代表凄いね インザーギ 幼少の頃にザンボット3の最終回を見て精神的トラウマになる。 自宅にキャプ翼の単行本があるのをお宅訪問した武田に発見される。 一番好きなモビルスーツはリックディアス 弟シモーネ(元イタ…

別れはいつも突然に

旧バイダ様がメールもサイトも解約で止めた 凄い唐突だったからメールの自動転送先や 通販サイトのメアドも変えてなかった 少しあわてた。 携帯にメール送ってた人が一番慌てたろうけど ようやく片付いた。漫画と小説多すぎ。 引っ越す前にもっと処分しても…

部屋の中がパンパンだぜ

阿部高和ネタが続いておりますが 荷物届いた 前の部屋でも完全に収納が追いついてなかったわけで 今の部屋は荷物で溢れかえってる状態 漫画とかもっと思い切って捨てれば良かったなあ… とも思うが財産だしね こんなものが発見された 随分読み込んである…黒歴…

スッキリさせたくはある

荷物が届かないうちは

やることがない 荷物届いたら今部屋にあるもの含め 整理しなきゃな… 今日驚いたこと LAN穴が家中にある いいこと思い付いた。お前、俺の(略)

退去。

現場の人の積込スキルと僕の解体スキルにより何とか単身パックに少し余る程度に 勿論オペレーターへの不満はきちんと言ってやったがな! つうか荷物内容が殆んど違うから最早呆れた 退去のとき管理会社の人が来て隅々チェック エアコンのクリーニング代につ…

ラストブルー

3年間今の住所に住んだが 準備終わってお金下ろしに行く途中でいろんなものを見た 愛想の良くない薬局のおねーさんが老婆に道を教えてるのと 日本一不味いラーメン屋の店主の買い出し ただ住んでいただけなのに相応の愛着はあったらしい あとは積むだけ。

リトルグッバイ

到着 トリック(1st)や恋ノチカラの再放送やってる…! 実況無いとつまんないけど 今までの人生で考えられないくらい静かな寝床 しかし 絶望的にかつての地は遠い…今生の別れってのは洒落でも何でも無いかも…

グッバイアゲイン

middle tempo magic

だらだらやって概ね終了 掃除以外の作業はあと一時間分もない 今日は半分くらい寝ていた 急いでも仕方ないものな 明日早起き出来ればパーフェクトミッションだぜ