2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手を休めてガラス玉

いつもいつもぼかして書いています。 特に自分以外の登場人物が出てきたときは そこそこ気を遣ってモザイクかけてる そういえばかつて十代の頃だけど 友人関係のことを知人♀に話したことがあって 「ああ、それやおい的にはおいしいなあ」と言われた ナマモノ…

友と学校

帰宅して夕飯を作って思い出した 狭い畳部屋で焼き肉をしていたことを 思い出は血と肉になる また会えると思うし ピリオドを打つのがいつも苦手だから 今日はどうも白けた合図しかできなかったよ 何にしたってずるずると成り行きに任せる癖があるけど こうい…

カモン抗生物質

久々の二連休 有意義に使うつもりが 結局病院に行ってゴロゴロして終わり。 有意義っていう言葉は俺の辞書に無い さっさと寝て喉の痛みを癒せ。

andrew

安藤裕子のライブDVD見てたら ライブメンバーに新居昭乃がいた びっくりだぜ 女性の年齢を見るときは顔じゃなくて手を見ればいいんだ 起きたら喉が痛くなってた こういうの久々で戸惑う ここのところ奥歯のあたりがずっと痛い 奥歯が痛いというよりもその辺…

飛ぶ矢は止まっている

雨の季節に紫陽花を見に行こうと思った でも季節は知らん顔をして過ぎ去った 過ぎ去った季節を取り戻せるはずはないのに 端から端まで憎い眼前の風景に それでいいと言ったきみの言葉をなぞりかえしていたのも 色彩を帯びたあの原風景を取り戻す努力も きみ…

おふくろさん

なんだか話題になってますね 実は僕の父親の持ち歌なわけです 祖母の前をはじめとする 老人の前で歌うに限られますが ところで僕自身の最近の持ち歌は イザークのキャラソン「shoot」であります。 アニメーション出るんで最高です 少し前は「シャアが来る」…

いくつもの年を重ねて

25歳になりました。やんごとなきお方と同じ誕生日なので テレビ様に祝福されているような勘違いをします 四捨五入すると30だよ!漠然とした不安を感じるけどまあいい これからも図太く生きていきたいと思います。

すべては風の中に

http://www.youtube.com/watch?v=UG_OKhFh08g これ見たらどうでもよくなった。いろんなことが。 「からー」と「えー」がお気に入りです http://www.youtube.com/watch?v=ejQ062tf1s4 何でこんなに主人公が死ぬんですかこれ すげーやりたいんですけど ああ、…

致命的エラー

朝が恐ろしく弱い 何故去年きちんと朝の必修に行けていたか不思議になるくらい 最近きちんと起きられない 俺は低血圧においても頂点に立つ男だ 今日も目覚めたら早速クライマックス 帰宅前自転車撤去 最初から最後までクライマックスだぜ… 朝から晩まで弱い…

馴染みのない人は別の台詞でも

ささくれだってもみるけど ああいう風にならないように 心がけることしかできない 何か嫌なことがあったら叫ぼう、 僕らの富野台詞を さんはい 「坊主がやること、坊主が!」 本音を言うと そういう状況さえ楽しむくらいの余裕が欲しい 先日の友人のように …

The Still Steel Down

自分が小説の中の登場人物だったら 主人公とどういう風に出会って、 作品の中でどんなピリオドが打たれるだろう 死ぬのも、いつの間にか消えるのも、 どういう結末でも他人のフィルターを通して 記述されているものを見るのは怖い だから、その本を開くこと…

それにしてもこの患者、ノリノリである

寮の頃の友人(これもまた少ない)と飲んだ 生まれて初めて救急車にあいのり 急性アル中の救急外来、意外と安いものだ 五千円弱。点滴とか色々お金掛かってそうなのに… 安いからどんどん使えというわけでもないが (失うものは結構大きい) あまりに患者がノ…

このページは、キッズgooではひょうじしていません。

常識無いですか?フヒヒ、サーセン。 SNSとかで閲覧者制限する奴の気持ちがよーくわかった 少し前にわかってたけどね、空気読めない奴って対処に困る 読解力の無さに気付かず周りにノイズまき散らす まあ人間の認識能力には限界があるから、 無知蒙昧さの度…

くそみそテクニックでとかちつくちて

人間を越えていくために

大先生の新刊が出たというのでジュンク堂へ 何、今回は日経BPから出てるの どうなんそれ! 私はランニングが好きだ。から前書きが始まってて 立ち読みしながら笑いそうになった 或る意味面白そうだがお金無いから見送った 代わりと言っては何だが アキハバLO…

俺は人間をやめるぞ!

よいでーす。

最近の小学校凄いな 教育テレビで小学校の算数の授業やってた 同い年の先生がエロいのなんのって 賛同するときは「よいでーす」 名前呼ぶときは男女問わず「さん」付け 学校のふいんき(変換できない)には子供の頃から馴染めなかった。 きっと一人でダメだ…

不安と夢、自由と孤独

友人が引っ越しするということで 不要になった椅子を持ってきてもらった 椅子を持って、だよ? いやすごい絵だった 近所に知り合いなんていない都会ライフだけど 唯一と言っていいくらいの知り合いである、 美容室の人にガン見されてしまった しかしこういう…

恋ノチカラ実況

フジテレビは再放送枠で一年に一回くらいやるので 毎年一回堤真一と深津絵里の痴話喧嘩を見ているというわけだ (いや、その理屈はおかしい) つまり毎年一回実況を(やっぱりおかしい) 二年前の実況で ドラマの中で重要な役割を果たすネズミ鉛筆のAAが作ら…

http://www.tbs.co.jp/oni/ フラッシュがとんでもないことになっている件。

次の言葉を

毎月15日は散財の日 というのも今月で終わりだけどな まず機種変更 W44Kへ変更。機能限定で薄いっていうのはいい。とてもいい。 キャリアの目論見と反対にそういう機種が売れてる現状。 すげー安いお店が昔住んでいたあたりにあるのでそこまで足を伸ばした …

2ヶ月ぶりのスーツ

きんちょー はあんまりしない 久々のスーツにワクワクだったぜ とある説明会に行ったんです。 帰りに友人の職場をチラ見 頑張らねば、という刺激を受けた… いや真剣(まじ)で。

これじゃ俺たちはカスみたいじゃねーか…

http://www.youtube.com/watch?v=AtT8Ght47VQ&mode=related&search= 何7ターンって!!!

明日は小休憩

08MS小隊

MXで今日から 08MS小隊はガンダムものでは珍しくヒロインが普通にかわいくていいよね カレンとかアリス・ミラーとか、シンシア(ケラーネの秘書)とか あと、キルゲレン子。 …あれ?17歳? 愛なんて粘膜の作る妄想に過ぎないよね。うん。

防犯登録確認においても頂点に立つ男

一部の友人には有名なのだけど 自転車の防犯登録確認をかなりの頻度でされる また今日も… 4ヶ月に一回くらいの頻度でされてるんだけど どういう基準でやってるんだろう 今度こそ聞いてやろうと毎回思う 最近は慣れてきて先方が確認しやすいように 登録した前…

好きなものは好きなんだからしょうがないじゃないか!

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170609411.html 何かを好きな人にはどれもこれも当てはまるような感じはするんだけど… 個人的にはよく知らないくせに知ったような顔をされるのが一番ムカつく Xはねーよなwwファースト最高!とか言われるともうね。…

ネット巡回の記録

http://www.youtube.com/watch?v=6LIVQDKOGzY ごめん、今までただのセクハラゲームだと思ってバカにしてた。 CD欲しいぜ… これ歌ってる中の人がまっさんのファンらしい ふいた。 http://www.youtube.com/watch?v=XVc0WPGkwMQ したらこれ。とかちつくちて。こ…

冒険魂

ボウケンジャア最終回 まあいつも通りの終わり方かなと思ったらさくらねえさん!! 感動した!明石の鈍感さにもエッー! 映画版でも「お父様」って連呼してたのに…*1 数回前の「トンガリ野郎」*2で俺市場内の株価が上がっていたのにストップ高 ところで 全員…

アンサガ一人クリア終了

マイス編マイス単独撃破 全身鎧解禁したもんだから 運頼みのところはあっても相当楽勝だった 装備品は ロックアーマー 竜麟の剣(ディフレクト・十字斬り) 黒曜石の腕輪(石化防御・水行術) マーマンスーツ マーマンスーツ ワニ皮の鎧 メタルグリーブ(気…